2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎本線 牛津→久保田

牛津発15:16→久保田着15:19 列車後部からの、撮影は如何でしょうか… 備前山口駅にて 8分間の停車時間中 同じく… 前方に、喫煙者がおります。 同じく… この駅のキャラクターは、河童ですか… 後部から撮影、駅は、 時刻から、鍋島駅です。 列車後部から撮影… …

長崎本線 湯江→長里  1/9

湯江発14:02→長里着14:06 以下は、車窓風景です。 撮影区間は、肥前大浦→多良間です。 列車の、進行方向,右の 窓から、全て撮影しました。 海は、有明海 これは、何という橋でしょうか… 余り、ぱっとしない画像写真で、恐縮です。下の2枚が、割と気に入って…

フランシスコ、カナロの生涯 その11

客が、客を呼んで、連夜このホールは、押すな押すなの、大盛況だったと云われます。 そして、ついには「カナロでタンゴを踊らぬのは、人にあらず」という言葉までを 生んでしまったのです。 パリでの、大成功に気を良くしたカナロは、翌年、ニューヨークへ渡…

長崎駅にて  1/9

この列車で、鳥栖から 来ました。 特急列車です。 長崎駅ホームにて 鳥栖から、乗って来た列車 ここから下の画像は、献血を終えて、鳥栖に帰る時の、画像です。 喜々津行きの、列車 特急列車 この列車で、鳥栖に 向かいました。 長崎行きの、列車が 折り返…

佐賀駅にて  1/9

佐賀駅改札口 これから長崎に向かいます。 この列車で向かいました。 この列車は、長崎行きでは 有りません。 佐賀駅、ホームに停車している 長崎行きの列車 佐賀駅の、駅標 長崎行き、列車内 この列車は、ワンマンで、椅子はご覧の通り… ロングシートでは…

長崎市 献血ルーム はまのまち その2 1/9

待合室 受付と、本棚 受付 入り口の、看板 外の、看板 処遇品 歯磨きと、タオル 商店街の、 「竜馬と、お竜」 それ程、広くは有りません。規模としては、千葉の、 津田沼献血ルームと、同程度だと思います。 但し、待合室は、津田沼の方が、若干広いようで…

たま駅長を表敬訪問 たま電車内 その3 12/25

ドアー付近 終点 和歌山駅 これが、列車内とは 思えません。 かなり、派手です。 たま駅長の、アップ 籠? 何を入れるのでしょうか? たま電車です。 和歌山駅にて… 「たま電車」 「いちご電車」 「おもちゃ電車」など、3つの異なる、列車が運行されてます。 …

小倉→鳥栖→佐賀 1/8

小倉から、乗った列車 JR九州は、様々な面で 赤を基調にしているようです。 やはり、火の国、 燃えてます。 前に、乗った列車は、赤い列車でした。 鳥栖駅にて 佐賀駅にて 鳥栖から乗って来た列車 降りた列車の、見送り 同じく、佐賀駅にて 佐賀駅構内通路 …

山陽本線 三原→下関  1/8

三原駅にて 同じく三原駅にて 入線して来る列車 この列車で岩国に、向かいました。 下関駅にて 夜の、プラットホーム 下関駅にて 下関駅の、金子みすず この列車で、 小倉に向かいました。 「快速ムーンライトながら」が、遅れたため、米原着が遅れ、その影…

フランシスコ、カナロの生涯 その10

さて、1925年は、カナロにとって、生涯忘れる事の、出来ない素晴らしい年となりました。 パリからの、招きでオルケスタを率い、初めての海外演奏旅行をすることになったのです。 ヨーロッパへは、1900年初め頃から、多くのタンゴ人が、渡って、それぞれ、 成…

長崎市 献血ルーム はまのまち その1 1/9

ルームの入り口 待合室 正面 ロッカー 上に、献血ちゃん 受付と、本棚 正面が、採血室 週刊誌と、本が有ります。 開設、25年になるという、老舗?のルームです。スタッフの方は、皆さん、フレンドリーで、所長さんから 名刺をいただきました。受付の、女性の…

中央本線 定光寺駅 その2 12/26

続きです。 1番線 名古屋方面ホーム 通過する快速列車 名古屋行き 去って行く、上の列車 傍を流れる川 風情有る、景色です。 用水路? 良い景色です。 これで、秘境駅なら 云う事無し… 断崖絶壁に、造られた駅という印象が有ります。トンネルと、トンネルとの…

中央本線 定光寺駅にて その1 12/26

高蔵寺発10:51→定光寺着10:55 降りた列車の、見送り… 「多治見」行き 降りたホーム 2番線 前方多治見方面 降りたホーム 1番線に、若い方がおります。(撮り鉄?) 向かい側 名古屋方面 通過する、「L特急 ワイドビューしなの4号」 名古屋行き 上の列車 1番線の…

長崎市 献血ルーム はまのまち 日程表 1/9

長崎県 長崎市 献血ルーム はまのまち 平成23年1月9日 1月7日 東京発23.10→ 快速ムーンライトながら 1月8日 大垣着5:55 大垣発6:00→米原着6:33 米原発6:35→相生着9:29 相生発9:33→岡山着10:37 岡山発10:40→糸崎着12:07 糸崎発12:16→岩国着14:34 岩国発14:41…

たま駅長を表敬訪問  その2 12/25

おもちゃ神社 いちご神社 貴志駅 駅標プレート たま駅長と、時刻表 たま駅長の、肖像 駅正面、駅長の顔になっている。 上に、TAMAの文字 たま駅長 さすがの、駅長も、寄る年波には勝てず、ダウン してます。 駅長は、10歳です。 たま駅長が、お出迎え 駅長…

黄桜 カッパカントリー 12/25

アルト 何か、画像が、赤っぽいですね。 タコフェー ピリ辛風味の、韓国風刺身 蔵のかおり 清酒の酵母で、仕込んだビール ヴァイツェンに、味が良く 似ています。 天ぷらの、盛り合わせ 餃子(カッパ自家製) ブルーナイル 古代エジプトで、栽培されていたデュ…

福知山線 武田尾駅 その2 12/25

このトンネルの、向こうが 尼崎方面 ホーム(上り)から、撮影 これも、同じホームから 撮影 尼崎方面の、トンネルを、眺む 通過する、快速列車 同じ列車 この列車に、乗りました。 駅標 秘境駅ランキングとしては、低いのですが、周辺の雰囲気は、良いです。…

たま駅長を、表敬訪問  その1 12/25

西山口→甘露寺前→貴志 新年、明けまして、おめでとうございます。今年も、皆様の、 ご訪問を心より、お待ちしております。 和歌山駅にて、 「おもちゃ電車」 この列車に、乗りました。 列車内 ショーケースに、おもちゃが 有ります。 これは、何かのゲーム…