2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中目黒タップルームにて  5/24

横浜で、献血してこちらに来ました。中目黒駅から徒歩数分です。 お客は、外国の人が多いようで、私の耳には、ロシア語に 聞こえます。 上から、ライジングサンペールエール 5% 島国スタウト 黒ビール 4.6% チーズの盛り合わせ スパイシーポテト これは、ビ…

横浜駅東口クロスポート献血ルームにて 5/24

久しぶりの、献血ルームです。広くて綺麗、日本で2番目に、広いルームとの事です。 1番は、ご存知、新宿東口献血ルームです。 最初に、額に測定器具を当て、体温を計り、その後、トイレで手を消毒するよう 指示されます。又、献血者にマスクが支給されます。…

タンゴ愛好家のカテゴリー

タンゴ愛好家には、楽しみ方により、色々な分野に分類出来ると思います。私なりに 次の、3つに分けられると思います。 ひたすら音楽を聴く レコード、CD等音源のコレクション ダンスをする 私は、 ひたすら音楽を聴く タイプです。 これを、見ている愛好家の…

献血で頂きました。

5/10に、船橋の献血ルーム「フェイス」で、頂いた処遇品です。 歯磨きセットです。 左が、楕円径のカップ、中央が歯ブラシ、右が歯磨きです。

タンゴとの出会い

私が、初めてタンゴを聴いたのは、16歳頃で、当時NHK.FMで日曜日に、第一部がジャズで 油井正一氏が担当、第二部が高山正彦氏で、タンゴを担当されてました。 初めてタンゴを聴いて、何か他の音楽とは、異質な感じを受けました。独特なリズム感も そうですし…

献血に行きます。

5/24に、恒例の献血に行きます。場所としては、久しぶりの、横浜の「クロスボート献血ルーム」を 予定しております。 その後、中目黒の「中目黒タップルーム」に行き、地ビールを飲む予定です。 オーナーの、ベアードさんは、沼津で、奥様と一緒に地ビールを…

取敢えず献血…

5/10に、船橋の「献血ルーム、フェイス」にて献血、お気に入りのルームです。 広くて、綺麗、しかも予約無しで、献血出来ます。 ノートNO.21に、コメントを書いておきましたので、献血の際は、ご参照下されば 幸いです。 その後、秋葉原に移動、ヨドバシカメ…

ブログ始めました。

定年を、間近にしてブログを始めましたので、宜しくお願いします。 何分、初めてなので、何から手を付けて良いのか、戸惑っている 次第です。 何か、アドバイスを頂ければと思います。