2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田線 小和田駅 7/25

中井侍発8:42→小和田着8:47 降りたのは、私一人、この時間、この空間に私一人と思いきや、保線の人が、豊橋側の線路にいました。 かって、皇太子殿下の、ご成婚の時は、妃殿下の、お名前と同じと云う事で、だいぶ、賑わった そうです。 品の有る秘境駅といい…

山陰本線 保津峡駅  7/24

トンネルとトンネルの間に、長大のホームが有ります。トンネルの向こう側が、「嵯峨嵐山」 駅表示板 待合室 保津峡下り、赤いカヌーが見えます。 駅看板 この手前に小さな ローターリーが有り、車が 5~6台駐車してました。 ローターリーの先に有る、赤い橋 …

長浜浪漫ビールにて  7/24

伊吹ヴァイツェン 少し、濁りが足りないようです。 フライドポテト 長浜エール 黒壁スタウト 生タコのわさび和え お店の前 この辺りは、長浜城の外堀の ようです。 お店の入り口です。手前が、小さな川です。 長浜駅から徒歩5~6分、立地条件は良いです。つ…

飯田線 中井侍駅 7/25

豊橋発6:00→中井侍着8:22 時刻表は、小さな駅は、発表示ですが、便宜上、私のブログでは、 着表示にしております。実際の、運転は秒単位ですが、時刻表は、秒を切り捨てて おります。 豊橋駅にて この電車で行きました。 天竜峡行き 駅表示板 真ん中に、待合…

大阪府 大阪市 あべのフェスタ献血ルーム 7/24

入り口です。 入り口に有る案内板 入り口の看板です。 ティッシュー 処遇品 歯磨きセット 今回、撮影をお願いしたところ、責任者が、いないのかどうか、分かりませんが、年配の女性の方から 企画課に聞かないと、分からないとの事…あいにく、土曜日は休みと…

青春18キップと、北海道&東日本パスの違い

青春18キップと、北海道&東日本パスは、似て非なるキップです。 相違点を、以下にまとめましたので、ご参考にして下さい。 北海道&東日本パスに付いては、今回、変更した項目が有ります。下記参照… 青春18キップ 北海道&東日本パス 使える路線 全国のJR路線 …

大阪府 大阪市 あべのフェスタ献血ルーム 日程表 7/24

大阪府 大阪市 あべのフェスタ 献血ルーム 平成22年7月24日 7月23日 東京発23.10→ 快速ムーンライトながら 7月24日 大垣着5:55 大垣発6:00→米原着6:33 米原発7:03→大阪着8:28 (新快速) 「あべのフェスタ献血ルーム」にて献血 大阪発12:00→京都着12:29 京都…

秘境駅に付いて

この程、「秘境駅を訪ねて…」という、新しい書庫を作りました。きっかけは、 私は、食事(地ビールレストラン)の時は、必ず、本(写真集)を見ながら、食事をしますが、 その本は図書館で、借ります。 1ヶ月前でしょうか…図書館で借りた本が、確かタイトルが「…

鶴見線 海芝浦駅にて 動画  7/3

川崎で、献血して、こちらに来ました。海に、一番近い駅として、最近、人気を集めてる様です。 こじんまりした、小さな駅です。 尚、改札口は、東芝の社員用入り口になっており、一般の方は、外には、出られません。 今、乗って来た電車で、鶴見に帰る事に、…

マンリオ、フランシアは語る。 その5

続き 「打ち合わせ事項を簡単にメモして、5~6回練習した後、「本番」と云う事になるんです。 大変だったけど、今、思えば只懐かしく、楽しい思い出ですね… さっきも、云ったように曲目は、ディレクトールが、決定するのですが、時々、メンバーの 中に、自作…

鶴見線 海芝浦駅にて  7/3

JR鶴見駅にて… この電車で、海芝浦駅に行きました。終点まで、10分程度です。 尚、この路線は、会社の敷地内を電車が、通っているような感じです。 海芝浦駅からの 眺めです。 前方の橋の名は… なんでしょうか。 駅に停車中の電車、この電車で、再び、鶴見…

マンリオ、フランシアは語る。 その4

続き 「私の方の都合が良かったので、O.Kと云うことになりまして… その後も、事前に、呼び出されて レコーディングに行きました。今と、違って昔は、電話がよく通じましたね…(笑)。 録音に際して、困ったのは、その日スタジオに行くまで、演奏する曲目が分か…

かわさき献血ルーム  その2 動画  7/3

実は、有楽町献血ルームから、動画の一部に、顔が映っているとのクレームが有り、 削除の要請が有りました。 尚、渋谷の、SHIBU2からは、今、現在クレームは有りませんが、この方は、渋谷も、言及され 削除して欲しいとの事で、こちらも、一部、顔が映って…

日の出桟橋→浅草 水上バス 動画  6/12

アップするのが、だいぶ、遅れましたが取り敢えず、アップしました。 東京スカイツリーが、見える所が、ポイントでしょうか… ついでに、画像も、アップしました。 いずれも、東京スカイツリーが、見える所で、撮影しました。

かわさき献血ルーム  その1 7/3

待合室 正面の扉は、採血室の 出口です。 通路に、椅子を置き休めるように、なっております。角を左に曲がると、採血室の、入り口が 有ります。 待合室です。正面が入り口です。 右に、一部分見えるのが、 アイスクリームの、自動販売機で 献血後に、特製の…

マンリオ、フランシアは語る。 その3

続き 「オルケスタ、ティピカ、ビクトル」と云う楽団名を、誰が付けたのか知りませんが 指揮者の名前を公表しなかったのは、ペトゥルチェーリの希望のようでした。 これには訳がありましてね…「この楽団には、金に糸目はつけないから、良いムシコを集めよ」…

日の出桟橋→浅草 水上バス その4 6/12

船の名は、ヒミコ、松本零士氏が、デザインしました。 上と同じです。 橋の下を通過したところです。 正面に、東京スカイツリーが、見えます。