livedoorブログに決定!

yahooブログが、今年の12/15に閉鎖されるとの事で、他のブログに移行するに当たり

4つのブログを紹介されましたが、Amebaブログは芸能人が多いとの事で、私の

ブログの内容には、そぐわないと思い外してlivedoorとHatenaに決めて、9月初めに

同時に移行して約半月、同じ記事を両方に投稿して、使い勝手を吟味した結果、

livedoorに決めました。その理由としては、一番のポイントはブログトップに、

カテゴリー(書庫)が無い事です。私のブログは、主に、「タンゴ」「献血」「地ビール」ですが、細かく分けると20ぐらいになります。主な書庫を以下…

 

1. アルゼンチンタンゴ タンゴの歴史等の記述 タンゴのライブやコンサートの動画

2. VENTAGE TANGO     1910年代の古いタンゴの紹介

3. お薦めの1曲    今では演奏されないタンゴの紹介

4. 献血       日本全国の献血ルームを静止画と動画で紹介

5. 青春18きっぷ(旅行献血)  このキップを使って訪ねた献血ルームの日程表など…

6. 旅血(旅行献血)            献血ルームを訪ねた際の鉄道の静止画と動画

7. 秘境駅を訪ねて   献血ルームを訪ねた際に、訪れた秘境駅の静止画と動画

8.私のバンドネオン修業 タンゴで使う楽器バンドネオンの練習を動画で紹介

 

これらの書庫が、ブログトップに有れば、例えば古いタンゴに興味が有る方は、

2をクリック、献血に興味が有る方は4をクリック 現在1年の記事をランダムに

してますが、目的の記事を見つけるのが容易では有りません。他にささいな事ですが

「記事を書く」を何回もクリックしても反応無し…その時は、リンクの下に有る

はてなブログをクリック、画面変ります。そして元に戻り再び数回クリックで

やっと記事が書けます。

 

blogs.yahoo.co.jp/felicia51ta→今年の12/15まで閲覧可 

http://felicia51ta.livedoor.blog/→こちらで更新記事をアップ

尚、検索キーワードは、「タンゴ」と「献血」で出ます。

 

Hatenaブログでは、短期間ですがお世話になり有難うございました。