タンゴの生い立ち  その2

1890年代になると、ミロンガは、もっと歯切れの良いタンゴという名前に変っていきました。
ミロンガ自体が、只、2拍子のダンス音楽というだけで、特に形式とは呼べない自由な
ものだったのですから、名前が変っても大した事は、有りません。

こうして、何が何だか分からない内に、タンゴが生まれていました。どうして、タンゴと云う
名前が付いたのでしょうか…結局、当時酒場に集まる人達にとって、タンゴという
名前は、ダンスにピッタリした、カッコイイ名前だったから、そう命名されて、広まったのでしょう。

うす暗い場末の酒場で、親も分からず、名前もいい加減に付けられて、見すぼらしいタンゴが
生まれました。

このアルバムから、1曲ご紹介致します。

演奏者 CARLOS MARCUCCI カルロス、マルクッチ

曲目  MI DOLOR 我が悩み

読み  ミ、ドロール

録音  1930年

マルクッチは、バンドネオン奏者、1925年の、カナロのパリ公演に参加、その後、フリオ、デ、カロの
楽団で活躍しましたが、楽団を率いての大成は、出来ませんでした。この曲は、彼の代表作で、
後半の、バンドネオン変奏で有名です。




お断り  静止画で音楽を流す、「みんふぉと」が10/31で、サービス停止との事で、この曲は
再生不可です。いつの日か再生したいと思います。