演奏を聴くには…

演奏を聴くには、動画を見るとやがて、音楽が流れて来ます。


次に、選曲ですが、タンゴが生まれて140年は、ゆうに経っており、その間,
数々の、曲が生まれては消えていきました。
そこで、このコーナーでは、普段馴染みのない、今では殆ど演奏されないタンゴを
主に取り上げたいと、思います。

今では、埋もれたこれらの佳曲に今一度、スポットライトを当てたいと思います。

尚、これから紹介する曲は、90%位は、原盤はSP盤ですので、音質は:現代のステレオとは比較しようにも
有りません。中には、電気録音前の演奏も有りますので、その点、ご了解下さい。

尚、更新頻度は、恐縮ですが不定期です。気まぐれで続けて、アップする事も有りますので
ご了承下さい。

尚、曲目の後の記号に付いて、ご説明致します。

例 19-0105#31-★-W  19→2019年 0105→1月5日 #31→31番目の曲                                         W→同じ曲を二つの楽団が演奏しています。
              T→同じ曲を三つの楽団が演奏しています。
               ★→石川浩司著「タンゴ名曲事典」に掲載されてる曲

まとめますと、2019年1月5日に更新された31番目の曲で、「タンゴ名曲事典」に掲載されてる曲で二つの楽団が演奏しています。
尚、タンゴ スペシャル企画でも、★印は付ける事にしました。


お断り 静止画での演奏は、「みんふぉと」と云うソフトを使っていましたが、
2013年、10/31で運営会社がサービス停止との事で、今は聴けません。いったん削除して、
動画にて新規にアップするしかないと思われます。
かなりの時間が必要かと思います。