ラ、ファン、ダリエンソ 中野サンプラザ公演 2/28

イメージ 1



3月までの公演日程です。

他の日程に付いては、民音にお問い合わせ
下さい。










イメージ 2






第一部 プログラム









イメージ 3

第二部 プログラム


イメージ 4





今回来日メンバー










イメージ 5






 ビオリン3人

 
 

 タンゴは、バイオリンでは無くビオリンが宜しいでしょう…


 
 









イメージ 6

ダンサー3組

 
お馴染み、ファン、ダリエンソのスタイルを継承する若手メンバーの初来日です。リーダーは
ファクンド、ラサリ(バンドネオン) 祖父は、ダリエンソで第一バンドネオンを務めた
カルロス、ラサリ、どんな音が聴けるのか楽しみでした。

チケットの番号を頼りに行きますと、何と私の席は、中央の最前列特等席です。メンバーの顔は
はっきり分かります。編曲はダリエンソとほぼ同じで、リズムを強調した所謂、ダリエンソスタイルです。

只、演奏する時に、ラサリが「えい」と掛け声を掛けます。これは日本語の掛け声でしょうか?
最前列なので良く聞えます。他にバンドネオンを高く持ち上げて、ストンと膝に落とすなど
かなり、動きの激しい演奏スタイルです。又、頻繁にメンバーが声を出して演奏します。

若手だけあって、パフォマンスを前面に出しており、今までのタンゴの演奏会とは一味違った
印象を持ちました。そして、ダンサー3組の演技… 私は聴くだけで踊りはしないのですが
やはり素晴らしい… これは実際に見るしかないでしょう…

プログラムを見て、あれ?と思った方が少なからずいると思います。そうです
「ラ、クンパルシータ」が有りません。でも、ご安心下さい。必ず最後に演奏されます。
タンゴの演奏会では、この曲だけはあえて、載せないのが決まりになっているようです。

プログラムの曲目を見ますと、やはりダリエンソの得意レパートリーが並んでおります。当ブログでも
紹介しているタンゴも有りますので、以下、ご参照下さい。





2. http://blogs.yahoo.co.jp/felicia51ta/20483203.html    ホテル、ビクトリア




6.  http://blogs.yahoo.co.jp/felicia51ta/21260884.html   デレーチョ、ビエホ




10. http://blogs.yahoo.co.jp/felicia51ta/23326332.html   レメンブランサ(追憶) 追想という訳も有ります。