神島 神島漁港 12/14




イメージ 1






船付き乗り場









イメージ 2





鳥羽行き最終便

当日は、衆議院選挙の日








イメージ 3

15:45発  最終便


イメージ 4




高台に、家が有るのが
分かると思います。











イメージ 5





こちらも高台に家が有ります。











イメージ 6

船内  神島行きの船より小さいです。


イメージ 7













2日間 有効


これから、伊良湖岬行きの船に乗ろうかと思い、念の為に船会社に電話したところ、エンジン不調の為
休航しますとの事で慌てました。取り敢えず、最終便が有るのでホットしましたが…

旅に、アクシデントは付き物とはいえ、悪いアクシデントは嫌ですね… アクシデントと云えば、
大阪行きの「トワイライト、エクスプレス」雪の為に立往生…かなりの遅れが出ましたが
乗客は、廃止の前で良い思い出が出来たと喜んでいたそうです。これは良いアクシデント

普通の列車なら疲れますが、こちらは寝台車、疲れたら寝れば良いので苦になりません。

神島は、総論として俗化されてません。お土産店もないし食事するところも、私の知る限り
漁港の傍に1軒有るだけです。私は、ここでタコ飯をいただきました。終日は営業してません。
確か、15時頃閉めたと思います。一度は行かれたら、如何でしょうか…