長崎県  軍艦島クルーズ  3/17



イメージ 1






この船に乗船









イメージ 2





高い所に家が有り
何やら軍艦島に見えます。









イメージ 3

遠くに見えて来ました。

イメージ 4





確かに軍艦に見えます。
右が船首









イメージ 5






アップにすると、ビル群が見えます。









イメージ 6

船の位置が変りました。

イメージ 7






左が、船首に変りました。









イメージ 8






かなり近づいて来ました。









3/16に、長崎で献血をして、かねてから、一度は訪ねたいと思っていた、待望の軍艦島クルーズが
実現しました。乗船の前に、軍艦島デジタルミュージアムで、島の歴史等を学びました。
ここでは、ゴーグルを掛けて、ドローンのように上から、俯瞰する事が出来ます。

旅血(旅行献血)を始めた当初は、献血を済ませて、直ぐ帰ってましたが、最近では、名所、旧跡を
訪ねております。文字通り、献血しながら旅行してます。


お断り ガイドさんの音声が殆ど聴きとれませんが、あえて、落としております。
主催者に、動画撮影の許可を得たところ、ガイドの案内の音声録音や、モニターの
説明画像は撮影NGとの事です。