黒部峡谷鉄道 トロッコ列車#1 10/9




イメージ 1







                  乗ったのは1号車(予約で決定)

                  私の黒い鞄が…






    イメージ 2





    発着駅  宇奈月にて  7:57発









イメージ 3

                                    紛らわしいのは、富山地方鉄道の駅は「宇奈月温泉」です。


イメージ 4        




                 宇奈月を出て直ぐのところ









     
   イメージ 5

      
    
 

    発電所が見えて来ました。









イメージ 6






                  柳橋駅









   イメージ 7





      今度はダムが見えて来ました。

       出し平ダム







イメージ 8






             出平駅









      金沢市の、「献血ルーム、くらつき」に行く前に、時間が有ったので、ついでに立ち寄りました。
      実は、このトロッコ列車、40数年前に前の会社の同僚2人と、黒部アルペンルートの最後に
      乗りました。その時の記憶は、断片的ではっきりしないのですが、終点の欅平まで行きました。

      今回は、途中の鐘釣で降りました。宇奈月欅平間は、右側に渓谷が見えます。天気は
      良いのですが、風を受け寒かったです。尚、このトロッコ列車秘境駅のランキングの
      対象にならないとの事で外しており、従って書庫は「旅行献血非鉄道」にアップしました。