白雪ブルワリー 長寿蔵 その1 1/8

イメージ 1




           路上に看板有り











    イメージ 2





    ビールを造っているのは
  小西酒造

  清酒「白雪」で著名






イメージ 3

                                        日本酒の蔵で、良く見かける、蜂の巣のようなこれは何?

    イメージ 4




    店内は、かなり広い










イメージ 5



          まず、トップバッターはこれ

              ダーク  4.5%










    イメージ 6





     幸民麦酒

  日本最初の地ビールを再現 

  詳細は下記参照…





イメージ 7

                                          右下隅をクリックすると、文字が読めます。

    
    イメージ 8


       タップが、ずらり












  イメージ 9



    ビールの他に、日本酒

  焼酎、カクテル等…多彩









    かねてから、一度は行ってみたいと希望していた地ビール店に、この程突入しました。
    元々は、日本酒メーカー 小西酒造ベルギービールを輸入販売、
    その縁で、ベルギータイプの地ビールを造るようになりました。

    私が、入店した時、誰もいません。この日はあいにく小雨が降ってましたので、さすがにビールを
    飲む気には、ならなったかも知れません。その後、ぼちぼち入って来ましたが…