アストロリコ、四重奏団#3 さくらプラザホール  5/6



    1曲目    SABADO  INGLES     半ドン

  読み    サバド、イングレス

  ファン、マグリオ、パチョ作曲、1910年代に作られた、所謂古典タンゴです。
  今でも、半ドンと云う言葉を使うのでしょうか?
  直訳すると、「イギリス人の土曜日」


    2曲目   夜のプラットホーム

  これは、日本の歌謡曲で、二葉あき子さんが歌ってヒットしました。これ程、タンゴのリズムに合う
  曲も珍しいのではないでしょうか?

     汽笛を、バンドネオンで表現するなど、門奈氏の編曲は秀逸です。特に、9.00 ピアノのグリスと
  全楽器の迫力ある合奏は、聴きものです。


イメージ 1
                                             当日、買い求めました。


イメージ 2





           私のデジカメで撮影










   イメージ 3



    私です。スタッフのカードを
  下げております。

  これを撮影してくれたのが
  何と、バンドネオン教室の
  Sさん、多分、私より10歳上の方

  会場で、偶然会いました。