フランシスコ、カナロ#52



    曲目  EL  ZORZAL    つぐみ

  読み  エル、ソルサル

  録音  1927年  原盤番号4308B


   ポルテラと云う人の作品、いつもの様に無名の人の、無名のタンゴ… ここでは2人のタンゴ評論家が
 評論してますので、そのまま掲載致します。

 島崎長次郎氏の評論
  「これといった特徴のないタンゴだが、往年のタンゴののびやかなムードを、かもしだしている。
   演奏のつっこみが、もう少しほしい、といった感じがしないでもない。」

 石川浩司氏の評論
 「いかにも良き時代を、思わせるゆったりとしたタンゴ、演奏もあちこちに輝きのあるカナロ、トーン
 午後の日溜りにコーヒーでも飲みながら、こんなタンゴを聞いて、過ぎ去りし日を思い、
 感傷に浸るのも悪くない。」

 私の感想は、石川浩司氏に近い…  皆さんの、ご感想は?







 イメージ 1