郡上八幡麦酒こぼこぼ その2 9/4

イメージ 1





        郡上八幡は水が良いとの事
    









  イメージ 2




  こちらの和室でも飲めます。

 電気を消してますので暗いです。








イメージ 3
こちらでも飲めます。

イメージ 4





セッションIPA    4~5%










イメージ 5





チイチいか

いかの煮干し

歯の悪い人はNG




イメージ 6





松本さんの、御厚意で
地下の製造工場を見せて
もらいました。








イメージ 7





この樽を、ケルと云います。










イメージ 8

瓶詰めする機械 1本1本手作業でするそうです。

イメージ 9





ブラウンエール 4~5%










イメージ 10

店主の、松本さん


イメージ 11

ご参考に…

なかなか、郡上八幡まで足を運ぶのは、何かの用事が無ければ難しいと思いますが
行く価値は有ります。今まで、各地で色々な地ビールを飲んで来ましたが
すーと喉を通る飲みやすさは、ここが初めてです。尚、店名の「こぼこぼ」は
どう云う意味か、分かりますか? 私は、イメージとして、ビールが喉を通る音を
想像していたのですが、松本さんにお聞きしました。答えは、「酵母」→「こうぼ」を短くしたそうです。