バンドネオンの練習#18




   久しぶりの、アップです。かなり、おぼつかない演奏で恐縮です。次の課題曲は「フェリシア「」に
 決定しました。お馴染みの古典タンゴで、日本では人気の有るタンゴで、コンサートでも
 比較的多く、演奏されてます。

 尚、蛇足ながらタイトルは、幸福(フェリス)を意味する女性の名前で、これも良く云われる事ですが
 日本では「幸子さん」といったところでしょう…

 実際の演奏では、これに左の和音が入りますので、より複雑になります。両手で演奏することに
 なり、かなりの練習が必要になって来ます。最近は、歳のせいか30分も練習すると疲れます。
 気長に、練習しようかと思います。


 訂正です。フランシスコ、カナロの録音は、1929年でした。