クラフトビール、タップ ヨドバシAKiba店 その1 11/22

イメージ 1





     季節柄 クリスマスの飾り











イメージ 2






  これが、当店のトレードマーク?









イメージ 3

                                最近訪ねた地ビール店の中では、一番多い 20本のタップ
               本日は、18本がつながっているそうです。

   イメージ 4




  ストラッフェヘンドリック トリペル 9%

 ベルギービール 度数が高い

 私の好きな濁りビール






イメージ 5

                                 樽生のメニュー  私が最初に注文したのが、一番上のビール

   イメージ 6



         イギリスでは定番メニュー

    フイッュ&チップス  Mサイズ









イメージ 7    





     ビールが無くなると見えて来ます。

  これは意外と可愛くないですか?
     目を細めて笑っているようです。






イメージ 8

                                このメニューの図柄は、樽生を指してます。

   イメージ 9




        ボトルビールも豊富です。










  イメージ 10





   エド 毬花  Marihana  4.3%

    お馴染み埼玉のメーカー







 当日は、レッスンの帰りでした。座学が中心ですが楽器は持参しました。座学の内容は、次の課題曲の
音階チェックと、ボタンの確認です。

さて、当店ですが場所は、云わずと知れた、ヨドバシAKiba店の、6Fか7Fに有ります。開店してから
それ程経ってはいません。お店の広さは、さほど広くは有りません。

メインは、ベルギービール、ドイツが多いようで、他にはアメリカ、イギリス、チェコも有ります。
残念な事に窓が無いので、ロケーションは今いち…