タンゴバー エル、チョクロにて アストロリコ四重奏団#3



     曲目  UNION  CIVICA     市民連合(政党名)

    読み  ウニオン、シビカ

  
  バンドネオン奏者として、当時草分け的存在の、ドミンゴサンタクルス作曲、1904年に発表された
  所謂、古典タンゴです。当ブログでも、ロドルフォ、ビアジの演奏を紹介しております。

  1904年に大統領選挙が有り、タイトルの政党の、リーダーの一人、マヌエル、J,アパリシオ
  献呈されたそうです。
  
  尚、目の前の和服の方が、どうにも気になりますが、この場所を指定したのは、この店のマスターなので
  致し方ありません。

  次に、他のメンバーの方を、ご紹介いたします。 ネットから引用しました。


イメージ 1

        このライブ演奏前に、馴染みのファン(ご婦人)とお話しているのを、小耳にはさみましたが 
    何でも、最近ダンスを始めたとの事でした。チコス、デ、パンパの宮沢由美さんと良い勝負?



 
イメージ 2

      
        女性の、コントラバス奏者は珍しいと思います。楽器自体がかなり大きいですから…
    ビオリンの、麻場さんが、「女だてらに弁慶のように…」と云ってますが的を射てます。
    他のジャンルにも、女性のコントラバス奏者は、いるんでしょうか?
         誠に、貴重な存在です。