ビアケラー札幌開拓使 その1 9/22

イメージ 1





             看板です。











イメージ 2





     賑やかな入り口










イメージ 3

                                 札幌開拓使麦酒  未濾過  グラス300ml  
               濾過してないとの事ですが、もう少し濁りが有っても良い。


   イメージ 4  



        
          ビールの他に多彩なメニュー有り

    ウィスキー、梅酒、サワー、日本酒
    ソフト、ドリンク、カクテル等…







              イメージ 5





    地ビール店には、何故かこのような
  レトロな灯りが有ります。








イメージ 6






             北寄貝とホタテの刺身

 北海道に来たらこれでしょう…







   
イメージ 7

                                オイスターブラック(厚岸産の牡蠣を使用)    所謂黒ビール

   イメージ 8




   戦前のポスター

 懐かしい…この方は女優?








 
イメージ 9

                               中の造りは、トンネルのようです。


     「急行はまなす」乗車まで時間が有ったので、軽く一杯飲みました。お店で名前を書かされたので
     待たされるかなと思ってましたが、意外に早く10分程度で、案内されました。
  
     席は禁煙席を希望しました。ここは、分煙で店内に、喫煙所が有ります。呼び鈴が無いので
     スタッフの方がいない時は、注文時困る事が有ります。
     それに、気になったのは、コースターが無い為、テーブルがびしょびしょになる事です。