大分 中津城天守閣  8/14


    以下、天守閣からの撮影です。

   イメージ 1




       
    遠くに橋が見えます。










イメージ 2





        遠くの山は、何という山?










イメージ 3
    
                                  これが、ベストショットでしょうか…

    イメージ 4




               市街地なので、いまいち…









    
     イメージ 5





        これはプール?









イメージ 6

                              まあまあの、眺め

    イメージ 7



             明治時代の、中津城の古写真












イメージ 8






     城は、遠くから眺めるのが一番









イメージ 9

                これが、一番のベストショットでしょうか… 自画自賛 迫力が有ります。


    中津に来たら、中津城でしょう… と、云う事で来ました。中津駅から徒歩15分~20分程度でしょうか…
    蝉の鳴き声が、一際高いです。思わず松尾芭蕉の、「しずかさや、岩に染み入る蝉の声」を
    思い出しました。

    余談乍、中津はB級グルメの、唐揚げで有名ですが、これは私にはNG、これから大分で献血しますので
    油分の多い食物は、成分献血の際、分離が上手くいかない恐れが有ります。

    かって、秋田の献血ルームで、分離が上手くいかず、血漿の中に赤い赤血球が混じった事が
    有りました。原因は、朝と昼の食事の、仙台名物牛タンが、考えられます。

    何はともあれ、黒田官兵衛ゆかりの、中津城を、ご覧下さい。