水戸 true brew 5/9

イメージ 1







     常陸野 ネストビール








   イメージ 2





      かなり広いです。
   私の席は、こちらでは有りません。








イメージ 3

    まずトップバッターに頼んだのがこれ…  看板ビール  ホワイトエール  5.5%    酸味有り


   イメージ 4



       窓際の席  眺め良し…










イメージ 5

    お馴染み  フィシュ&チップス  フィシュ、3つは多いです。 結局これしか食べられませんでした。

   イメージ 6





    タップが見えます。







   

     イメージ 10



   窓際の席

 こんな感じです。
    




    



イメージ 7


                私の一番好きな、ヴァイツェン  5.5%

      イメージ 8



            

      ほのかな灯り









     イメージ 9




    セゾン、ドゥ、ジャポン  5%

    オリジナルビール

  米麹、茨城の小麦を使用 
  麹の甘味と醗酵に依る自然の酸味

  




  水戸献血ルーム MEETで献血して、こちらに来ました。同じビルの4Fに有ります。ご存じの
  常陸野ネストビールの直営店です。ここは、カフェも兼ねていて、コーヒー、紅茶などの
  ソフトドリンクと、日本酒、ワイン、焼酎、梅酒等かなりの種類のアルコールが飲めます。

  その内、日本酒、ワイン、梅酒は木内酒造で造られ提供されます。
  オープン形式でドアーは有りません。眺めも良くお勧めです。出来れば、6Fの献血ルーム
  献血してから、こちらに立ち寄るのがベストでしょう…

  献血してから2時間程度は、休んで下さい。尚、献血後は酔いが早いので注意が必要です。
  蛇足ながら、横浜の献血ルームの方が酔いが早いので、安上がりだと云ってました。

  水戸駅前 エクセルみなみビルの4Fに有ります。