私のバンドネオン 分解 5/31



    イメージ 1


   私のバンドネオン
  
      目印は、黄色のシール










  イメージ 2





    ネジを締めてます。
  4つのネジで固定しているだけですが
  何故か分解するのが怖いです。







イメージ 3

     組立完了  生徒さんが軽く音鳴らし…

  イメージ 4




    左側低音にも、3つの通常無い
  ボタンが有ったそうです。

  






  
イメージ 5

       宴たけなわです。


   イメージ 6



      M氏がアルゼンチンから取り寄せた
   タンゴの楽譜表紙
   写真の人は、作曲者

  曲は、「ラ、ソナンブラ」








イメージ 7

           その楽譜の、冒頭の部分

    かねてより、生徒さん(M氏)が、私のバンドネオンに通常は無い、2つのボタンに注目して何かの
    機会に見せてほしいとの事で、今回、分解して中を開けて検証してもらいました。

    私より後に入って来た生徒さんですが、ことバンドネオンに関しては、かなり詳しい方です。
    結局、左の低音部に、3個、右の高音部に2個、特別仕様のボタンが付いていたそうです。
    増設では無く、最初から付いていたものと、思われるとの事でした。

   若い方なのに、古いタンゴが好きと云う…「古い奴ほど新しいものを欲しがる…」何処かで聴いた
   台詞ですが、この逆をいってます。特に、ファン、マグリオ、パチョが好きと云う…












イメージ 8