大塚 麦酒庵 その1

イメージ 1
 
 
 
 
 
ここが入り口
 
会社の事務所みたいな感じ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
これは、都電荒川線
 
お店が有る2Fから撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
カウンター 6席  私は、右隅で飲みました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
まず、お通しが出されます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
南信州ビール(長野)
 
アップルホップ
 
リンゴの風味と酸味と甘みが
有ります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
生牡蠣3種    右から順に食べて下さいとの事です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
上の麦酒と色が、そっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
岩牡蠣  蒸し牡蠣    石川 能登
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
店内は禁煙ですが、正面に
吸い殻入れが有り、戸を閉めて喫煙出来ます。
 
煙は外に… グッドアイデア !
 
 
 
 
 
 
 
有楽町で、献血して15時開店に合わせて、こちらに来ました。実は、この店、前に飲みに行く
前日に電話したら、すでに予約で一杯との事で今回は早めに予約しました。
 
この店は、「牡蠣とビールとおばんざい」をメインにしております。牡蠣とビールは、海外では
一般的だそうです。今まで日本では、この組み合わせを打ち出しているお店は
余り、無かったような気がしますが…
 
グラスは、小と大が有り、私は小グラスを選択、グラスにこだわりが無いようで、ロゴマーク
一切無し… 味で勝負といったところでしょうか…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10