広島市 原爆ドーム前にて 7/26

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
説明不要でしょう…
 
柵が有り中には入れません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
8/6の朝も、こんな空だったのでしょうか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ここまで、残ったのも或る意味、奇跡では…
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
川の方から撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
外国の方も、結構おりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
赤いシャツの方は、外国の方  
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
前方の橋は、元安橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
献血ルーム ピース」で献血して抜け出して、こちらに来ました。献血者が全て帰ってから
撮影する為です。
 
実は、この原爆ドーム、40数年前に前の会社の、同僚2人と旅行のついでに、訪ねた事が有ります。
尚、台詞で、この上空で原爆が炸裂したと述べておりますが、念の為、調べたところ
若干距離が、ずれていましたので訂正致します。
 
正確には、これより南東160mの高度600mで炸裂しました。平成8年に世界文化遺産に登録されました。
 
又、夜には建物の内側から、ライトアップされるとの事です。