東京駅 「ムーンライトながら」に乗車 7/25

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
久しぶりの、乗車
 
青春18キップ 御用達の列車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
目の前に、新幹線が見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
蛇足かも知れませんが、取り敢えず…
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
9番線に停車している列車
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
私は、鉄ちゃんでは無いので、詳しくは知りませんが、この列車は伊豆急で使われていたのでは…
後ろ姿の女性車掌さんの帽子が見えます。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
方向幕?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの、「快速ムーンライト ながら」での旅血となりました。広島まで行きます。
只、ここでチョンボ、夜行での必需品である、安眠4点グッズの内3点を忘れてしまいました。安眠グッズとは?
 
1.ヘッドレスト(頭を固定)    2.アイマスク  3.耳栓   4.デパス(精神安定剤)
 
幸い、デパスだけは忘れませんでした。この薬は医師の処方箋が必要です。仕方無いので
アイマスクの代わりに普通のマスクを代用しました。ところで、この列車では初めて
女性の車掌さんを見ました。大垣までの深夜業務、お疲れ様…