献血ルーム 前橋ハートランド その2 6/14

イメージ 1
 
 
 
 
 
採血室への入り口
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
円形ドーム状にベッドが
配置されてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ピンクのベッドです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
私が採血したベッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
持ち帰りは、やめましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
サッカー又は、ラグビー選手のサイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
こちらも、サイン色紙  私は全く分かりません。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
処遇品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待合室、採血室共、それ程広くは有りません。「秋田赤十字血液センター」位でしょうか…
午前中に入りましたが、女子高生と思しき若い方が、ボランティアとして、かいがいしく
立ち働いておりました。
 
私が帰る時に、入れ違いに2人の女子高生が、入って来ましたので多分、ボランティアとして
献血者のお世話をすると思います。それはさておき、献血者を、増やす何か良い知恵は、ないでしょうか?
 
献血程、すぐ身近に出来るボランティアは、そう簡単には無いと思いますが…