上野 ホッペル ボッペル その2 6/14

イメージ 1
 
 
 
お馴染み、フィッシュ&チップス
 
ここ数年では、一番美味い…
 
ポテトも魚も美味い。お薦めです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
こちらもレトロな灯り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
カウンター  タップが良いですね…
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
セントベルナルデス、ホワイト 5.5%
 
修道院で造られます。
酸味が有ります。
この味は、人に依り好き嫌いが
分かれるでしょう…
私は、OK
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
ホッペルのカリトロ揚げ
 
豚足を揚げたもの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
スタッフの方  顔出しOKとの事です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
アンカーリバティエール  6%
 
アメリカのビール
 
世界中の、ビール評論家が高く
評価するビール
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
海老と7種キノコの、アヒージヨ  これもお薦め
 
 
イメージ 9
 
 
 
最後に、レトロな灯り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17時開店です。16時30頃に入店しましたが、17時と云われて近くの上野公園をぶらつきました。
2009年発行の、ビールの本では16時30分開店、そして「かきくけこビル」となっております。
 
その後、変えたのでしょう…喫煙OKなのは残念ですが、この日は奇跡的に喫煙者はいませんでした。
私が、入店してまもなく、カップル連れが入り、その後若者6人が入り、カウンターに若い女性3人
その後、カップル連れが入ってきましたが、誰1人喫煙しません。これを奇跡と云わずに、何を
奇跡と云うのでしょうか… やはり、この日の献血の為に、6日間禁酒したので、大事なのは
普段の行いかと思います。
 
何はともあれ、かなりの種類のビールが有ります。お好みのビールをお選び下さい。