タンゴの創世記 秘曲集#9

 
 
演奏者  CUARTETO DEL CENTENARIO    センテナリオ四重奏団
 
曲目   JORGE NEWBERY     人名
 
読み   ホルヘ、ニューベリー
 
録音   1978年
 
 
 
ホルヘ、ニューベリーとは、アルゼンチン航空界の第一人者で、アメリカのリンドバークに当たるような
人ですが、39歳の時に事故死しました。大変な2枚目だったそうで、彼の死を悼んで多くの曲が
作られました。この曲もその内の1曲で、ルシアーノ、ルネス(ギター)と云う人の作曲
 
なかなか感傷的なタンゴで、私好みの曲調です。
 
 
 
 
 
イメージ 1