因美線 美作滝尾   3/22

 
 
イメージ 1
 
 
 
凛とした、この佇まいは
良いですね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
ロケ記念碑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
読みは、「みまさかたきお」  
 
イメージ 4
 
 
 
 
この雰囲気良いですね…
 
この中に、寅さんがおります。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
いました。寅さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
文化財に指定されてます。
 
 
イメージ 7
 
うっかり、忘れるところでした。
 
 
寅さん映画、最後のロケ地として、つとに名高い駅です。今では貴重な木造駅舎…温もりが有ります。
只、私が思い浮かべた駅の印象とは、違いました。
 
周囲に、余り民家も無く、田舎の寂びれた無人駅を想像していたのですが、駅前に車が
結構駐車してましたし、周囲は民家が割に多いです。最も、ロケした時と今では
周りの環境が、当然ながら変化しているでしょう…
 
確か、ロケは1995年だと思います。あれから19年経過しているのですから…
これから、秘境駅「知和」に向かいます。