フラワー長井線 白兎駅  1/19

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
蚕桑方面
 
読みは「こぐわ」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
待合室の中  虫の死骸は無かったですが、開業して26年経過しているので、それなりの
          汚れ、ヒビ割れ等は有るようです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
遠くから見ると、こんな感じ…
 
何処かの秘境駅に、似ております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
駅ノートが有りました。 書いたような記憶が有りますが訪ねたら、ご確認下さい。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
次に乗る列車の接近です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
更に接近…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
到着です。
 
 
秘境駅では有りませんが、味のある駅として訪ねました。新雪で私が第一歩の足跡を、しるしました。
今は、雪に覆われている目の前は、田圃との事でした。これは、お隣の「羽前成田駅」で
偶然に地元の方から伺いました。
 
以前訪ねた、由利高原鉄道の「曲沢駅」に、雰囲気が似ております。開業してはや26年…
白兎の名前の由来は何でしょうか…