カルロス、ディ、サルリ楽団#56-★

 
 
曲目  UNA FIJA   本命
 
読み ウナ、フィーハ
 
録音 1958年  フィリップス
 
「エル、チョクロ」の作者として、余りにも著名な、アンヘルビジョルド作曲、タイトルの正確な意味は
「絶対間違いの無い本命馬の情報」という俗語との事です。タンゴ名曲事典に、記して有りました。
 
ビジョルドの作品としては、全く無名のタンゴですが、ディ、サルリが取り上げて一躍、有名に
なりました。埋もれたタンゴを発掘する、ディ、サルリの面目躍如といったところでしょう…
 
尚、余談ながら、私の2曲目の課題曲は、「エル、チョクロ」に決定しました。曲自体は良く聴く
お馴染みのタンゴですが、演奏するとなると、かなりの難曲です。
 
 
 
 
 
イメージ 1