池袋 献血ルーム ぶらっと

イメージ 1
 
 
 
入り口に有る、ロゴマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
こちらが入り口になります。
 
この時間なのに、待合室は
人がいっぱい…
 
とても待合室は撮影出来ません。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
自動血圧計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
採血室です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
お菓子と、ごみ入れ
 
使った紙コップを、ここに入れます。
 
出来れば、お菓子は別の場所に
置いて欲しいです。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
受付と、2人の人が座っている
場所は、事前検査の前です。
 
事前検査で合格すれば、この後
採血する訳で、終わりは19:00過ぎに
なるでしょう…
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
窓から外を撮影  まだこの時間明るいです。最も昨日の21日は夏至、昼が一番長い時期です。
 
イメージ 8
 
 
 
1Fの、EV前の表示板
 
献血ルームは、3Fに有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このルームは、ブログ開設前に1回、開設後に1回訪ねており、今回は、10:00に予約しました。
献血後、献血者が全て帰ってからの、動画と静止画の撮影をお願いしましたが、youtube
アップは、上の血液センターの許可が必要との事で、静止画だけOKとの許可を得ました。
 
動画が、許可されないのは残念ですが致し方ありません。池袋周辺を調べたところ、
地ビールのお店を発見しました。15:00開店との事で、それまで近くの、サンシャイン60
時間をつぶして、ほろ酔い気分で、18:00過ぎにルームに行きましたが、人が多いのでびっくり…
 
とても、待合室を撮影出来ません。撮影してから顔だけ修正は出来るのですが、やはりカメラを
向けられると、人に依っては嫌悪感を感じる人もいるので、やめました。
 
これなら、10:00から撮影すれば良かったのですが、後の祭り… 
 
このルームの責任者の方と、お話しましたが大変腰の低い感じの良い方でした。その節は
お世話になりました。尚、リニューアルしたとの事で私が、前回訪問した時と様子が
変っていました。