世界のビール博物館 その1 1/26

イメージ 1
 
 
 
フランツィスカーナーヴァイスビア 5%  M氏
 
お馴染みドイツの小麦ビール
 
修道士がトレードマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
ブルッグス ゾット  6%   
 
初めて飲むビール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
カウンターの目の前には、ずらりとビールが… ここはベルギーのカウンター
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
バッファローウイング
 
ビールの名前では有りません。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
リオン、アプリューム、カリオカ 4.8%    私
 
これも初めて飲むビール
 
味の批評は致しません。皆さんが
実際に飲んで下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ホフブロイハウス ドゥンケル   M氏
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
ジャマンポテト
 
ビールにはお薦め
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上野から、東京スカイツリーに流れて来ました。お得意先のM氏との会食です。
東京ソラマチの中に有る、ビアレストランです。
入り口で、15分程度待たされました。あいにく、テラス席は寒いので無理なようです。
 
案内されたのは、カウンターでした。後で分かりましたが、このお店、各国のカウンターを
忠実に再現しているとの事で、ドイツ、イギリス、アメリカ、チェコ、そして、ベルギーです。
私達は、ベルギーのカウンター席です。
 
とにかく、世界のビールが飲めるので、ビール好きな方は一度は、訪れて損はないでしょう…
 
 
 M氏は当ブログでも、度々登場しております。 以下参照