バンドネオンの練習 #1


バンドネオンの練習 #1

 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
右手の、指に番号を
付けました。
 
右は、高音部です。
 
 
 
 
 
 
 
 
小川紀美代さんの、指示した指の番号は、以下の通りです。
 
ド  レ  ミ  ファ  ソ  ラ  シ  ド
3    4        3     2       3      4     3      4
 
 
この歳で、バンドネオンを習うという、ある意味暴挙に出ました。16歳頃からタンゴを聴いて、聴く立場から
演奏するという、ある意味コペルニクス的転換を去年暮れ頃から始めました。
 
先生は、小川紀美代さんで体験レッスンもしているとの事ですが、退路を断つという意味で、最初に
楽器をネットで購入してしまい、いやでも練習せざるを得ません。
過去の音楽経験は、一切問わない、やる気が有ればOKとの力強いお言葉ですが、やる気だけは
有ります。しかし、そのやる気も時として、カラ回りする事も有るのが世の常…
 
尚、動画で、ドド  レレ  ミミ  ファと演奏してますが、これはタンゴ独特の、スタッカートの練習です。
音を短く切る練習です。
 
 
 
ともかく、船出はしました。 かなり長い航海になりそうです。