私のバンドネオン

イメージ 1
 
 
 
 
ぴたりと閉じたところです。
 
幅を測定しました。340m/m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
空気抜きのレバーが
上に見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
幅一杯に、開いたところ  測定しました。 700m/m
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
このトランクに入って
ました。
 
かなりの年代物です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
トランクを開けると…
 
古い写真が貼って
有ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
この写真の方は、どなたでしょうか… タンゴ人ではなく、宣伝用の写真かと思われます。
 
 
この年でバンドネオンを習うきっかけとなったのは、バンドネオンで検索したHPを見て、
これなら、自分でも弾けるかと思ったからです。そのHPの主催者Kさんに
バンドネオンの事で、メールを出して、色々お聞きしました。何でも、東京バンドネオン倶楽部の
名誉会長さんが、60歳で習い始めたそうで、又、年に数回行われるコンサートの写真を
拝見しますと、かなり高齢の、ご婦人がバンドネオンを、膝に置いてました。
 
続きは、又、後日にボチボチと語りたいと思います。
 
 
 
 
イメージ 7