アストロリコ四重奏団 #10


アストロリコ四重奏団 #10


曲目  NOCHE DE AMOR    愛の夜

読み  ノーチェ、デ、アモール

なかなか、ロマンティックな、タンゴで、これを聴くと、モダンタンゴではないかと、思いますが、
意外や、意外、作られたのは1925年、フェルナンド、フランコ(バンドネオン)作曲、この人も
どういう人か、分かりません。実は、このタイトルを見て、同じタイトルのタンゴが
当ブログにも有ります。何回か、聴くと同じタンゴだと分かりますが、スタイル(アレンジ)に
依って、こうも、違うのかと思いました。

このタンゴは、すっかり忘れ去られていたのですが、1966年に、ピアソラが、取り上げて
日の目を見ました。そして、この、演奏を聴いていると、ピアソラの、残像が蘇るようです。

当ブログでは、この楽団が、  http://blogs.yahoo.co.jp/felicia51ta/19553678.html

今回は、同名同曲でしたが、タンゴには、同名異曲が、少なからず有ります。下記は、
同名異曲です。ご参考までに…



                     http://blogs.yahoo.co.jp/felicia51ta/21601121.html



イメージ 1