肥薩線 人吉駅 「いさぶろう1号」に乗車 12/12



イメージ 1






         「いさぶろう1号」の車内









    イメージ 2





    運転席









イメージ 3

                                                       こちらは指定席

   イメージ 4




                  記念のスタンプ押しました。










   イメージ 5





    このような場所も有ります。









イメージ 6

                                                         こちらも指定席

   イメージ 7





    灯りが、何ともレトロ









お馴染みの駅で、鹿児島に行く時は、必ず通るルートになっております。過去にも何回か、紹介していると
思いますが、その都度、映像が異なるかと思いますので…

この「いさぶろう1号」 かっては、快速で青春18きっぷでも乗車出来ましたが、いつの間にか、特急に
かさ上げされました。今は、熊本→人吉間は、「特急いさぷろう1号」で青春18きっぷ乗車不可
人吉→吉松間は、普通列車なので青春18きっぷでも、乗車可です。

とにかく、献血の旅行の記事がたまっており、更新頻度を上げてアップします。
米沢、山形で、まさか風邪をもらうとは… ここ数年風邪をもらうのは初めてです。咳をするとお腹が
痛いので困ります。