千葉県 千葉市 運転免許センター献血ルーム その1 10/25




イメージ 1





               運転免許センター 正面










    イメージ 2





    免許センターの向かいに有ります。









イメージ 3

                                                 ルーム内に、EVが有ります。

   イメージ 4




               EVを降りると、この光景が…










    イメージ 5




   事前検査










イメージ 6






         ベッドがずらり…









    イメージ 7





    ご参考までに…









イメージ 8





              お馴染みのサインが…

      下のサインは珍しいかも、







    
         かってブログ開設前、H14.11.3に訪ねており成分献血をしました。現在は全血専門です。
         前回の記憶は、全くと云っていい程無いです。1Fが待合室、2Fが採血室になっており
         EVで2Fに行きます。ルーム内にEVが有るのは、珍しいです。確か、私の記憶では
         小倉の「献血ルーム魚町銀天街」にも有りました。

         ここでも、図書券に触れましたが、三省堂大辞林では、売血を次のように定義してます。
         「自分の血を売ること、また、その血」

         金券ショップに持ち込めば、お金になるから売血と同じだと云う発想は、拡大解釈も
         はなはだしい… 何より真面目に献血して、図書券で本を買う人に対して失礼
         冷静に考えれば、おかしな考えだと気付くはず…
                    図書券をいただいた時点で、所有権は献血者に移ります。ここがポイント
         その後、どう使われようがルームは関知出来ません。分かり易く云うと
         お店で包丁を売った時点で、その包丁が犯罪に使われようと、
         お店は関係有りません。それと同じです。          
             
                    今一度、おさらいしましょう… ルームから、お金をもらうのが売血
         金券ショップで、お金に替えるのは単なる商行為 一緒くたにしてはいけません。

         恐らく少数意見でしょう… 一度、アンケートをとられたら如何でしょうか?  何かしら
         少数意見に振り回されているように感じました。私の相手をしてくれた方は、当ルームの
         所長さんで、ざっくばらんな話し易い方でした。




                 https://taste.blogmura.com/raretaste/   珍しい趣味