新宿西口献血ルーム 9/18




イメージ 1





                入り口です。










   イメージ 2





    待合室と云うより、待合所









イメージ 3

                                                            受付 

   イメージ 4





                 まもなく19:00









      イメージ 5



     逆にアピールするべき
   是非、看板の設置を…

   「日本一狭い献血ルーム
    未体験ゾーンにようこそ」

    こんな看板で如何でしょう。





イメージ 6






         ベッドへの誘導路?









    イメージ 7




   2台めのベッド 右手専用










イメージ 8






              仲良く、けんけつちゃん

      最近購入した格安デジカメの
      静止画は8枚が限度 





      
        都庁献血ルームで、久しぶりの血小板献血をして、こちらに来ました。ご覧の様なルーム
        私の相手をしてくれた方は若い方、ゆっくりとした話し方で聴きやすい。やはり対話は
        大事です。ルームの雰囲気が分かります。私の、今までの経験からやはりここが一番狭い。

        尚、スタッフの方がこのルームが、日本で一番古いと述べてましたが、東京で一番古いのが
        「立川献血ルーム」と、当時その時のスタッフの方が述べてましたが、さて…
        又、日本一古いのが「横浜駅西口献血ルーム」と、これまた当時のスタッフの方から
        聴きました。最も古い時の、献血ルームはダイヤモンド地下街に有ったそうです。

        これにて、都内の献血ルームは、すべて訪ねて紹介しました。 このルームの前を通りましたら
        是非、この狭さを実感して下さい。








      https://taste.blogmura.com/raretaste/   珍しい趣味