宮崎県 宮崎市 献血ルーム、カリーノ その1 8/4



イメージ 1





       宮崎 カリーノ

   こちらは裏口








    イメージ 2





    これは初めて知りました。









イメージ 3

                                右下隅をクリックすると拡大
                                この事件が、売血から献血へ切り替える、きっかけとなりました。

   イメージ 4





   入り口から見た光景









イメージ 5

                                                      久しぶりに見ました。

   イメージ 6




             お好きな、飲み物をどうぞ…










      イメージ 7




    受付










イメージ 8





          入り口入って前方に進みます。










       イメージ 9





   寛げそうです。









イメージ 10

                                                       漫画、雑誌類等…

       昨年の8月に訪ねてますが、高血圧の為、献血出来ず今回は、リベンジも兼ねております。
       ご覧の様に、直近では広いルームです。この広さと造りは、熊本の「下通り献血ルーム」と
       ほぼ同じ位でしょうか…

       私の対応をしてくれた方は、多分当ルームの責任者だと思います。かなり、詳細に
       説明していただきました。処で、8/21が、「献血の日」とは初めて知りました。
       赤十字は、もっとPRしても宜しいのではないでしょうか?
            
       尚、当初の予定では、秘境駅「東都農」を訪ねてから、こちらに行くはずでしたが
       高鍋付近で、人身事故の為、延岡→宮崎行きの2本の、列車が運休
       
       結局、延岡発9:42発の列車で来ました。尚、献血後、訪ねる予定の秘境駅「青井岳」も
       今回は、断念、次の機会にします。






     https://taste.blogmura.com/raretaste/  珍しい趣味