三角線 赤瀬駅  3/25



イメージ 1





       
       三角方面









    イメージ 2






     宇土方面








イメージ 3

                                                             駅標

   イメージ 4




            簡素な待合室










    イメージ 5




    淋しい駅前広場?










イメージ 6






           急な坂道









   イメージ 7





    かなり年季の入った駅ノート









イメージ 8





             取り敢えず、カキコしました。










   イメージ 9





    駅から坂道を降りて、振り返ったところ

  前方が駅







イメージ 10

                                            坂道を降りたら国道?   かなりの交通量

    イメージ 11




     時刻表通り来ました。











ご覧のような秘境駅、映像を見ていただければ、あれこれ説明は不要かと思います。なかなか、
雰囲気の有る秘境駅ですが、急な坂道を降りて行くと、右側に廃屋みたい、不気味な家が見えます。

降りると、国道?   左に少し行くと、コンビニが見えますので、食料調達が可能です。尚、坂はかなり急です。
覚悟して、降りて下さい。



秘境駅 ランキング 114位


尚、台風の影響に関して、本日、JR西日本のお客さまセンターに、問い合わせしました。
以下、問い合わせ内容

Q, 青春18きっぷで、新幹線に乗れますか?     A. 7/7以前に購入したキップなら乗れます。

青春18きっぷを購入したのは、7/9  依って乗れませんとの事ですが、7/7が集中豪雨の為、ここで線引きを
しているようですが、ここで線引きして区別する意味が不明… 何故、集中豪雨の後で買ったキップが
乗れないのか、私の頭では理解不能。このような特異な考え方をするのは、JR西日本だけなのか…

他の鉄道会社にも、聴きたいところです。依って、本来払う必要のない区間、三原→広島
 翌日の広島→徳山は特急券、乗車券を払って、新幹線に乗ることになります。

本日の、状況です。今後変わるかも知れません。