新宿 ベルジアン、ブラッスリー コートブルージュ その1 6/24

イメージ 1

      今回は、旧デジカメ使用
 
        右下隅クリックで拡大します。

        入り口










     イメージ 2





    お馴染みのビールが有ります。









イメージ 3

                                               ヴェデット エクストラIPA     5.5%

イメージ 4






                    グラスに注ぎます。

         ミカン色? 
         このタイプは好み






   イメージ 5




    ベルギーと云えば、
  ムール貝の料理が有名









イメージ 6





             レフ、ブラウン  6.5%   樽生

       レフ修道院で造られるアビイ、ビール








     イメージ 7




     ベルギー産のフライドポテト

   塩味








イメージ 8

                                                     チーズの盛り合わせ

   イメージ 9




              窓際の席なので、眺め良し










    イメージ 10




    地ビール店には、
  このような灯りが、合います。









       
      イメージ 11



     久しぶりで飲みました。

   オルヴァル 6.2%

      世界11か国のトラピスト修道院
   造られてます。






イメージ 12





           トラピストビールの最高峰と
     云われておりますが、そこは
     人それぞれ好みが有りますので…

     私は、好み





     
      
    お馴染み、40数年来の友人との会食、先日の新宿のベルギービール店に続いての連荘になります。
    一応、予約して行きました。窓際の眺めの良い席を、用意してくれました。

    撮影に関しては、他のお客さんは、撮らないでとの注意を受けました。それは100も承知 200も合点
    ご覧の様に、ベルギービール専門のお店です。日曜日なので、かなり空いてました。
    ムール貝を、注文したのですが、品切れと云われ、その後、用意出来ますとの事、調理場との
    連絡が悪いのでしょうか?