青海島巡り 花津浦ー紫津浦コース 1/6



イメージ 1





観光船乗り場










イメージ 2




観光船乗り場のお隣に出来ます。











イメージ 3

本日のチケット

イメージ 4




外海の状況でコースが決まるようです。











イメージ 5





全部で5コース有ります。










イメージ 6






この船に確か、乗船しました。









イメージ 7





このような船も有ります。










イメージ 8

この近くに、仙崎が有り、金子みすずさんの故郷でも有ります。

イメージ 9





その人の個性を大事に
しましょうという事ですね…









イメージ 10

すぐ近くに、「金子みすず記念館」が有ります。
右下隅を、クリックすると見やすいです。

この観光船は、初めて乗ります。この時期、乗船客は10数人でしょうか…本日は外海が
荒れているので、青海島1周巡りは中止になりました。船はかなり揺れた時も有りました。
詩の好きな方は、「金子みすず記念館」に寄られては如何でしょうか?
ここ数年、かなり著名になった詩人です。

今までは、「旅血」と云っても、献血を済ませると、そのまま帰ってましたが、今回リタイアした
お蔭で、自由に日程を組むことが出来、文字通り「旅血」が実現出来ました。

老婆心ながら「旅血」とは「りょけつ」と読み、献血しながら旅行する事を指します。