GUARDIA VIEJA DEL TANGO#73-W-★



      演奏者  VICENTE GRRECO    ビセンテグレコ

   曲目   HOTEL VICTORIA     ビクトリア、ホテル

   読み   ホテル、ビクトリア

   録音   1911年~1914年

    
  お馴染みの古典タンゴとして今では有名で有ります。1906年に、コルドバ市の、
    グラン、ホテル、ビクトリアの  開店記念式で、作者の、フェリシアーノ、ラタサの指揮する、
    サロン、オーケストラが初演しました。
  その後、ずーと忘れられていたのですが、1935年に、ファン、ダリエンソが取り上げて有名になりました。

  このタンゴには、ちょっとした話題が有り、かって天地真理さんの「水色の恋」の一部に、似たような
  フレーズが有ります。1:00~1:20辺りに注目!


   演奏者  FRANCISCO CANARO     フランシスコ、カナロ

  録音   1935年


  ファン、ダリエンソの演奏も、紹介したいのですが、動画が短くて無理でした。
    カナロの演奏をお聴き下さい。
  珍しく、トランペットを使っております。高らかにトランペットの音を響かせた後、静かなマイナーの
  メロディーを流すなど、カナロの演奏は巧みです。