GUARDIA VIEJA DEL TANGO#58-W-★



     演奏者  VICENTE GRECO    ビセンテグレコ

  曲目   LA CARA DE LA LUNA    月のかんばせ

  読み  ラ、カラ、デ、ラ、ルーナ
 
  録音  1911年~1914年


  当ブログでも紹介している、お馴染みのタンゴです。作者はマヌエル、カンポアモール(ピアノ)
    当時、楽譜の読めない半分素人が多い中、ピアノ奏者は、一番音楽知識が有りました。

  それ故、ソロで弾く事が多かったそうで、この曲も、1903年、女将マリア、ラ、バスカ(高級サロン)で
  作者のピアノソロで初演されました。当初のタイトルは、かなり卑猥の為、後に、このタイトルに
  差し替えられました。


  演奏者  ドン、パンチョ五重奏団

  録音   1941年11/5    原盤番号4133B

    カナロの指揮する、五重奏団です。この五重奏団が後に、ピリンチョ五重奏団、そして、1970年代に
  ビクトル五重奏団として、一部のメンバーが変りましたが録音しております。
  

  ビクトル五重奏団は  ビクトル五重奏団 #7-★