奈良県赤十字血液センター 6/18

イメージ 1





          近鉄 筒井駅










    イメージ 2



     駅を出て右方向に行きます。











イメージ 3

                                          T字路に、ぶつかります。

  イメージ 4



             右に曲がります。











   イメージ 5





  交差点に、表示が見えます。









イメージ 6





         この交差点を、右に曲がります。










   イメージ 7




    左手に見えて来ました。










イメージ 8





        到着しました。




                                                  


  


     
イメージ 13

           待合室は、「岡山赤十字血液センター」とほぼ同じ位…採血室も広くはないです。


イメージ 9







                  処遇品 















  イメージ 10




       処遇品

    下の、けんけつちゃんは、
     食器洗いのスポンジ







イメージ 11

                          献血後に、メダルでいただいたお菓子 新幹線で完食               


イメージ 12

             郡山は、奈良の近くの郡山駅です。他のキップは撮影NGなので、あえてアップしません。


   今回は、残念な結果になりました。撮影はNG、以前、奈良駅献血ルームで、問題が有ったそうで
   それ以来、撮影は一切禁止になったとの事です。待合室内に、「撮影禁止」の貼り紙が有ったので
   何となく、不安な感じでしたが… この貼り紙は、甲府献血ルームにも有りましたが、
   私が、献血者が全て帰ってからの撮影で、人物の顔は一切撮影しませんと、説明してOKでした。

   今回も、同じような説明をしたのですが、上の方に聞いたところNG 仕方有りません。
   近鉄郡山駅から、JR郡山駅まで15分程度歩くのですが、その足取りの、重いこと、重い事…

   本来なら、6日ぶりに新幹線で飲むビール、缶チュハイが、ことのほか美味いのですが…
   やはり、達成感は大事です。どんなに苦労しても達成出来て満足感が得られれば、
   疲れなど、どこ吹く風…

   今回は、良い教訓になりました。これからは遠方、例えば、九州、北海道などは事前に撮影の許可を
   得た方が無難です。九州まで行って撮影NGなど、目も当てられません。 
   今までは、事前に許可を得た事は有りません。現地で、献血後に説明して許可を得てました。


   日程表は、以下参照…  簡略にしました。

   6/18    東京発5:46→名古屋  名古屋→亀山   亀山→加茂→奈良→郡山  徒歩… 

        近鉄郡山→筒井 徒歩5分程度   「奈良県赤十字血液センター」で献血

        筒井→近鉄郡山  徒歩…  JR郡山→京都       京都→東京
                                             (新幹線)