岡山県 吉備土手下麦酒普段呑み場  その1 3/20




  イメージ 1




             元は、古民家?










   イメージ 2





   1Fのカウンター

  こちらは椅子が無いので、立ち呑み?







イメージ 3

                                               香りの麦  苦味有り Sサイズだと思う。

   イメージ 4




          冷奴










   イメージ 5






     ポテトフライ








イメージ 6

                                              手造り感が有ります。

  イメージ 7





          年代物の、アイスボックス









    イメージ 8





   樽が見えます。









 ここで、ビールを造っております。店名がユニーク… 土手下は分かり易いですが、「普段呑み場」とは?
 地ビールの価格が一般に高いので、普段気軽に飲んで欲しいとのコンセプトで、この店名にしたそうです。

 オープンしてから、11年経っているそうで、もう一つの特長は、「ビールに旅をさせない。」つまり、
 岡山県外には、出荷してないとの事… 但し、特別のビールのイベント等では、広島までは
 旅をさせたそうです。気取らずに気軽に、飲めそうです。

 但し、残念なのは全席喫煙可、それ程広くない空間です。2人~3人で喫われると、かなり、煙がもうもう…
 
 それに、以前は料理の持ち込みOKでしたが、今は無くなりました。




イメージ 9