島根県 松江市 献血ルーム だんだん その1 1/8



  イメージ 1




          正面 入り口










   イメージ 2





    巨大な、けんけつちゃんがお出迎え

  







イメージ 3

                                  スタッフの方が云ってました。AB型の血小板が確保出来なかったようです。
                 AB型の人 あと1名 何か空しさを感じます。
                尚、A型の血小板は確保出来たようです。  右下隅をクリックして拡大画像を参照

    イメージ 4


          横向きのけんけつちゃん

     ソファの上の小袋は私の物で
     これを持って、松江城を撮影
     しました。

     大きな鞄は、ルームに預けてます。






イメージ 5

                                                待合室の一角

   イメージ 6



          マッサージ機

 









    イメージ 7





     受付









イメージ 8





       漫画が、ずらり…

   けんけつちゃんが、何故か寂しそう…








イメージ 9
  
                                             一人いた献血者が、帰りました。

   イメージ 10



   H,26.10.1から
       基準値が、見直されました。






      



    イメージ 11





    良く分かりませんが
  サインを残してます。









  青春18きっぷでの旅血です。当然、初めて訪ねるルームですが、島根県赤十字血液センターの中に
  有ります。愛称を付けてます。この日は、AB型の血小板が確保出来なかったようです。
  私は、久しぶりの血小板献血をしました。夕方の撮影まで、時間が有ったので松江城を撮影…

  16:00頃、ルームに戻り、最初に採血室を撮影して、その後、待合室を撮影した次第です。
  スタッフの皆さんが、フレンドリー… 「だんだん」の意味も分かり、ひとつ勉強になりました。
  私の献血したA型の、血小板は直ぐ検査に回され、合格すれば患者さんに使われます。

  血小板の、有効期間は4日間しか有りませんので、すでに使われたと思われます。微力ながら
  お役に立てて、嬉しく思います。