ベル、オーブ 六本木 その1 12/29

イメージ 1


   取り敢えず、アクセスから…


    大江戸線 六本木駅 7番出口を出て
  右側を見た光景  正面にファミマが…

  この横断歩道を渡り、右方向に進みます。








   イメージ 2




    少し行くと、斜めに入る路地が
  有り、ここを入ります。
  標識に「龍土町美術館通り」
   







イメージ 3

                                    少し歩くと左側に、 こういう看板が、この日出てました。

   イメージ 4




    入り口が狭いですが…










イメージ 5





            店内 2人用のテーブルが
          見えます。









  イメージ 6




      ペル、ノエル  250ml    7%    私
   樽生









イメージ 7

                                                  お通し  生ハム

  イメージ 8




  セント、ベルナルデュス、トリペル 8%  友人

  お馴染みのベルギービールを代表する
  ビールだと、思います。
 
  上のビールと間違ってはいないと
  思いますが…
  



    イメージ 9





      ほうれん草とブルーチーズの
   ポテトサラダ

   珍しいメニュー 
   当店のオリジナル?





イメージ 10

                                          グーデン、ドラーク  10.5%      私   250ml
                                          苦味が無く、甘い

   イメージ 11



             活けホタテのオーブンやき

         









  イメージ 12


   
     壁にサインが… 

    ベルギーの、醸造家のサイン
  
  I  LOVE JAPAN

  将来、お宝になるかも…





イメージ 13

                                 本日の、樽生  私が最初に飲んだのが、左に有ります。

    イメージ 14




              本日の樽生

     左の、修道院姿のビール
     これは、お馴染み…






        
      良く飲みに行く、友人との忘年会です。彼は、私より3歳上で、前の会社からの付き合いが
      かれこれ40数年続いております。少し前は、ロケットの「はやぶさ」の製造をしておりました。
      今も、私同様現役で、仕事をしております。

      さて、最近は、日本のクラフトビールを飲んでましたので、久しぶりに、ベルギービール
      飲む事にして、当店を選びました。ベルギービール専門のお店です。決して、広くは
      有りません。カウンターに8人  4人テーブルが5卓  2人テーブルが1卓

       

      
   イメージ 15