ブラッセルズ神楽坂 その1 5/21

イメージ 1






     赤い看板  目に付きます。










  イメージ 2





   反対側の歩道から撮影









イメージ 3

                                  ご案内の看板

  イメージ 4





     シメイ、プルミエール 750ml    7%

    これは、友人とシェアしました。







   イメージ 5




    上の瓶を、グラスに注ぎました。










イメージ 6

                                    ソーセージ3種 ロースト盛り合わせ  左から、ブタ、鹿、羊

   イメージ 7




              旬のチーズ盛り合わせ










   イメージ 8





    店内  開店そうそうなので
       客はいません。








イメージ 9

                                  フレンチフライ Mサイズ  これを外す訳にはいきません。

  イメージ 10



         ブロンシュ デュ エノビオ  5.5%

        ホワイトビール   私









   イメージ 11





   友人
 
  NO.1   ホワイトビールと、セゾンビールを
       併せもつスペシャルエール






   かれこれ40数年来の、友人との会食です。私の好きなベルギービール専門の、お店に突撃しました。
   こじんまりとした小さな店舗です。都内に数店舗有り、1号店が神田に有ります。

   ブログ開設前に、1号店にお邪魔したことが有りこちらも広くは有りません。確か2Fで飲んだ記憶が
   有ります。さて、当店は1988年に開店したそうで、そろそろ30年です。因みに1号店は、1986年開店

   ベルギビールの、草分け的存在のお店と云っても、過言ではないでしょう…
   地下鉄 東西線神楽坂駅から、徒歩5分程度