宗谷本線 豊清水 9/22




   イメージ 1




    旭川方面










  イメージ 2





    稚内方面









イメージ 3

                                 お馴染み  必ず撮影します。

  イメージ 4




      なかなか立派な駅舎なんですが…










イメージ 5







    残念 蛾が多いのが不気味








イメージ 6





     窓にも、びっしり…

  








  イメージ 7






  かなり大きいです。








イメージ 8

                                  ひっそりと、佇む駅舎

   イメージ 9



     外観は綺麗です。











イメージ 10






    定刻通り、列車到着…









イメージ 11





         豊清水を後にします。










    降りたのは私一人… それは良いのですが、蛾が多いのにはびっくり、虫が苦手なんです。
    本来は待合室に入って、駅ノートにカキコしたいのですが、やめました。

    ご覧のような秘境駅、あれこれ説明は不要でしよう…周囲に民家は見当たりませんが、車で来れます。
    さて、2016年度の、最新の秘境駅ランキングは、かなり変動が有りました。
    2016年3月の、ダイヤ改正で下記の秘境駅が廃駅になり、ランキングから削除されました。

    1.  山田線  大志田 浅岸

    2.  石北本線 下白滝 旧白滝 上白滝

    3. 函館本線  鷲ノ巣

    山田線の秘境駅は訪ねておりますが、他は未踏です。白滝駅シリーズが廃駅になったのは、
    通学する人が、いなくなった可能性が有ります。云わば通学する学生の為に、今まで廃駅に
    ならなかったとも云えます。


         秘境駅ランキング 24位